FloridaTBの日記

2006-10-27

[] 悲しいニュース

先日カヌー事故で遭難し行方不明となっていたErik Walkerが、遺体となって発見された模様。

Walkerは06年ドラフト20巡目指名を受けRaysに入団。ショートシーズンAのHudson Valleyでリリーフ投手として20試合37.2回を投げ3勝1敗、防御率は0.48でした。

先日のLidleに続きまたしてもこのようなニュースが飛び込んでくるとは…ご冥福をお祈りします。

2006-10-08

[] ALCSの組み合わせ決定

OAKvsDETですかー。思いっきり予想を外してしまいました。

NLもNYMが決まってしまったわけで、SDが行かないとなると全部はずしてしまうじゃないですか!!

SDChris Youngのロード無敗神話継続で勝ちましたが、次はCarpenterが先発。こりゃ厳しそうだ。

2006-10-02

[] 2006年シーズン終了

デビルレイズは61勝101敗でMLB最下位です。トホホ…。

ホームでは勝ち越しも、ロードの試合で負けまくり。特に後半戦は酷すぎた。

特にGomesの大不振は痛かったし、Kazmir戦線離脱したのも痛かった。

ただ病み上がりのBaldelliは3割を超える活躍だし、Crawford打率3割台で長打力もついてきました。Kazmirは最後はDLに入ってシーズン終了しましたが防御率は3.24(規定投球回未満)だし、投球イニングを上回る奪三振数。来年に繋がってくれるといいなぁ。

あとは、Norton, Wiggintonがいい意味で期待を裏切りました。Cantuは実質MLB2年目ということでジンクスにはまっちゃったんでしょうか。

レイズはいよいよ本格的に若返りをしようとしていますから、来年こそは地区優勝!とまでは言いませんが、最下位脱出を目標に頑張ってくれー!!

[] プレーオフ組み合わせ決定

ALDSNLDS
DET - NYY LAD - NYM
OAK - MIN STL - SD

私の予想は、ALCSNYY - MINNLCSLAD - SD

ワールドシリーズMIN - LAD でしょうかね。

2006-08-01

[] Lugoトレード

またもドジャーストレード

LADTB
Joel Guzman
Sergio PedrozaJulio Lugo

Guzman三塁手。スタッツを見る限りだと中距離打者かな?

Pedrozaはちょっと伸び悩んでるみたい。Guzmanプラスアルファで来たって感じ。

で、ついでにZobristとUptonがコールアップ。おそらくは、

CNavarro
1BLee/Branyan
2BCantu
3BUpton
SSZobrist
LFCrawford
CFBaldelli
RFHollins/Norton
DHGomes

の布陣なんだろうな。実は控えのTomas Perez最近打撃絶好調なので、ZobristかUptonコケたら(Uptonの場合は守備面でも)変わると予想。

…しかし自分よりも成績が低いUptonが昇格したと聞いて、またDelmon Youngストレス溜めて問題を起こさないといいけど(苦笑)

RFは8月の終わりにはYoungが守ってるといいなぁ。Dukesも上げると3A悪童三羽烏が揃ってしまう*1のでもうちょっと待って。

*1:3人が公然と3Aのチームを批判。その他チームでのゴタゴタもあるし。

2006-07-12

[] ありがとうHuff!!!!

今季で契約が切れるHuffAstrosトレードで移籍。

HOUTB
Aubrey Huff Mitch Talbot
  
162万5000ドル Ben Zobrist

薄々感じていたとはいえ、Huffもついに移籍かー。レイズで最高のバッターだった。

ヒューストンに行っても頑張れ~Huff!!

で、まずはTablot。22歳でAstrosAAコーパスクリスティで18試合に出場(先発は17試合)。6勝4敗で防御率はチームベストの3.39(リーグ8位)。90.1回を投げ四球29に対し三振は96。

そんな彼は、2002年Astrosの2巡目指名で入団。チェンジアップが持ち味らしい。

Zobristは今季AstrosAAコーパスクリスティで82試合に出場し、リーグ2位の打率.328を記録。二塁打数25はチームトップで、三塁打数6はリーグトップ。また出塁率.435もリーグ2位。

テキサスリーグ南地区のオールスターではスタメンに抜擢されたそうです。

2004年Astrosドラフト6巡目指名を受けたZobristは2004年ニューヨークペンシルバニアリーグ新人王に輝いています。また、オランダで行われた昨年のワールドカップではアメリカ代表ショートストップを務めました。

って、UptonとZobristってポジション被るじゃん。

Uptonの守備には不安があるからなぁ…。まさか外野転向

ところでTalbotってどう読むのだろうか?タルボット?それともフランス語っぽくタルボーなんだろうか?後者の方がしっくりくるけど

[] Upton三塁手に!!

オジースミス(!)が教えたにも関わらずあんだけのザル守備じゃしょうがない。身体能力は高いんだろうけど。で、三塁手として少し経験を積んで近々MLB昇格っぽい。

って、UptonとLongoriaってポジション被るじゃん。

Longoriaは早速ハドソンバレーからビサリアに昇格してるからなぁ…。まさ(以下略