Parallels2の日記

2005-09-09

[]id:kawasakiさん

なんかせっついちゃってすみませんでした。メールでご紹介いただいたロジャー・クレメンスと幾つかのエピソードマダックスのすごさについてが面白かったので、すごく期待してしまっていて。

興味の方向性が同じ(選手と球団の戦略にすごく興味があるのです)なので、面白いやりとりができそうですね。いろいろ知恵だし出来れば楽しいなあ。

日記開設ありがとうございます。

[]記事の紹介

今日は試合がないので、ブリュワーズ関連のニュース記事の紹介とか。

Brewers introduce 'Mascot Mobile'
ブリュワーズ名物「ソーセージレース」のツアーバスのお披露目です。現オリックスのランドールサイモンがこのイベントソーセージの人をバットで小突いて怪我させて怒られたりしたこともありました。野茂投手も経験したはず。責任者の方の気合の入ったコメントにも注目です。アメリカっぽい。
Turnbow is pleasant surprise
デリック・ターンボウクローザーを射止めるまでの軌跡の紹介。「タイミングだよね」とのヨスト監督の言葉が重いです。
It's just a slump
リッキー・ウィークスの怪我についての記事。怪我してたのに言い訳ひとつせずプレイする態度がすばらしい。
ROCKET SCIENCE
クレメンスについての記事。シリーロから始まって、フィルガーナーやらゴードン・アッシュやらいろんな人のコメントが紹介されてるのが面白いです。

[]選手名カタカナキーワードについて

姓のみのカタカナキーワードは削除します。テキストのルールで「まずフルネーム、そのあと姓のみ」みたいに書く、ってのがあるみたいで、だいたいの読み手はそれを理解していると考えます。姓のみのカタカナキーワードはいたずらに混乱を招くだけかな、なんて思いまして。もしあれでしたら、コメントくださいまし。