Parallels2の日記

2005-09-14

[]やったぜ5割到達!

ARI 1-3 MIL ▼MLB.com : Game Wrapup

勝:クリス・カプアーノ(17勝9敗) 負:ハビアー・バスケス(10勝15敗) S:デリック・ターンボウ(6勝1敗32S)

本塁打カルロス・リー(31号)、ジェフ・ジェンキンス(22号)、トロイグロウス(35号)

[試合時間] 3時間03分 [観客動員数] 23,708人

殊勲者は文句なしカプアーノ。チームでは92年のジェイミー・ナバーロ以来の17勝です。7イニングを120球、7奪三振でトロイグロウスの一発だけに押さえました。チーム19年ぶりの20勝の期待もかかりますが、本人は「チームが勝つのが一番大事」と地に足のついた発言。頼りになります。

あとの2回はマウンドを譲り受けたジャスティン・リアと毎度おなじみターンボウがきっちり。ターンボウまでのつなぎもいろいろバリエーションがあって楽しくなってきました。

打撃陣ではリー、ジェンキンスの主軸が本塁打、絶好調JJ・ハーディが打点。打つべき人が打ってくれると盛り上がります。

念願の5割到達ですが、チームに浮かれたところはなく、「お祝いの準備はシーズン終了後に始めるよ」とのコメント。いいですねえ。シーズン終わってないのに監督人事やってるどこかの球団に聞かせたいコメント(笑)

相手チームのロイス・クレイトンのカプアーノ評が興味深かったのですが、意味がいまいちわからないので原文を読んでください。

明日は大家友和先発試合なので、さらに楽しみが増します。ガラガラヘビをぶちのめせ!

[]KC 4-6 CHW

雨にやられた! ▼MLB.com : Game Wrapup

勝:ホゼ・コントレラス(12勝7敗) 負:マイク・ウッド(4勝7敗) S:ボビー・ジェンクス(2S)

[試合時間] 3時間01分 [観客動員数] 9,535人

ビデオ録画していたんですが、雨天順延で2イニングしか見られなかったよ…。嗚呼無念。

ということでMAJOR.JPのwrapupリンクしときます。これでおおまかにわかります。

注目ポイントは100マイルハードボーラー、ジェンクスが2イニングを1安打に抑えて2セーブ目をあげたこと。彼は速いので、機会があれば是非どうぞ。やや太めの体から大砲の弾のような速球を投げます。

[]id:cardinalsさん

もうそろそろ本拠地へ戻られてるはずなのですが、音沙汰がない…

ご無事でしょうか。

[]選手移動をコピペ

MLB.comのTransactions欄をしこしこコピペ中。なんでこんなことやってるかというと、キーワード自動トラックバックを使って、その選手がいつメジャーに上がったかとか、いつDLに入ったかがわかるように出来たら便利だな、とおもったため。

わたしも最初は選手名をアルファベット表記していたため、ノイズが混入していますが大体わたしの日記から選手名にトラックバックが飛んでる場合はTransactionsがらみだとおもっていただいて結構です、な状態にします。

はてな自動リンクってのはホントいろいろ使えるなあ。選手名において、英文表記をデフォルトにするというtagkazさんのアイディアが活きてます。面白い、面白い。