Parallels2の日記

2005-11-17

[]スピードスターはレフトできまり!

パドレスの読めないトレード第二弾

メッツのキャメロンがパドレスへトレード

ガンガンうごきますな、Padres。

このトレードで注目なのがDave Robertsがレフトにコンバート、という点。メジャー左利きスピードスターのひとたちは肩弱い人が多いのでレフト守らされるの多いですねー。Scott Podsednikしかり、Robertsしかり、Johnny Damonしかり、Juan Pierre しかり。Carl Crawfordもそんなに肩は強くなかったように思います。Ricky Hendersonは晩年しか見てないし判断できないなあ。例外はMark Kotsayくらい?右利きではWilly Taverasとか強肩の人たくさんいるのですけどね。

それなりに肩がある左利きの人は投手にまわされちゃうからかなあ。

あと、このトレードに関してメッツに行くゼイビアー・ネイディは外野のほかに内野の両コーナーも守れる多才な選手なので、ひそかにレギュラーとっちゃうかもしれません。しかしPadresがNadyを放出するとは思わなんだ。動きが少ないこの時期に必死に盛り上げてくれるその努力感謝の意をお伝えしたいです。

[]TBnewsが見れるのははてなグループだけ!

FloridaTBさんがいきなりのニュースUP。いやがおうにも期待が高まります。Raysのスピードスター兼主軸のCrowfordばりの活躍を期待します。

しかし、Joey Hamiltonって名前、すごい久しぶりに聞いたですよ。まだTBにいたんだ…

[]ちがいない

Scott Podsednikファーストネームが「i」で始まる名前だったら、ニックネームは「I-Pod」になってたにちがいない。