Parallels2の日記

2005-11-24

[]トーミがホワイトソックスへ。ロワンドと交換で

http://mlb.g.hatena.ne.jp/Parallels2/20051104/p1で「TormeのCHW入りは可能性高い」みたいなこと書いたらホントに当たってビックリ(笑)

三塁手がらみで動くと思ったんですが、まさかRowandとは。僅差で負けまくったことがショックだったんですね、Phillies。ゆえに「ジョニークラッチRowandを獲得した、と。バイク事故で生死の境目を彷徨った彼氏だけにフィラデルフィアのキツイお客にも対応できそうですしね。うまくやったなあ。

シカゴ側で考えると、キャッシュまで獲得したのはすごい手腕。かつてのインディアンズの主砲ですからリーグ移動のハンデは考える必要はないし、左打者なので打線とのかみ合わせも抜群。さらにKonerkoとの交渉でも強気にいける材料になると、まったくもって損はない。問題はギーエン監督との相性くらいでしょうね。センターが空くわけですが、若手のAndersonもいるし、そのほかのポジションが磐石なのでひとつくらい空けとかないと若手のモチベーションが下がりますしね。

しかし早いなあ。12月中ごろと読んでたんですけどね(笑)

[]Chad Moellerと再契約

現状維持で再契約。やるなあ。

リードそのものは正捕手Damian Millerの方が評価されてるし、実際に巧いです。しかしMoellerが守ってるときは投手がすごく活き活きしてるんですよね。球の切れてるし、制球もいつも以上にすばらしかったり。より投手に近い立場でリードしてるんだと思います。Miller先生だとしたら、Moeller教育実習に来てる講師(でいいのかな)みたいな、そういう違いだと思います。ピッチャーを活かす、という部分ではメジャートップの捕手コンビだと思います。Melvin GMグッジョブ