Parallels2の日記

2005-11-25

[]Motaを追加

Floridaの再編成トレードGuillermo Motaが追加。それなりに使えるリリーフを獲得できたという点ではBostonに利点がありそうですけど、なんかだまされてるような…。

登板試合数、イニング、奪三振あたりが04年に比べて2/3くらいになってるし防御率は4点台後半だし。わたしが見た試合ではすごくひどかったので、先入観が邪魔してるのかもしれないですが。Jason Varitekがなんとかしてくれる、との読みなのかな。

あと、このトレードに関してaoiさんがクレメントforオーバーベイの..で言及されてるMatt ClementBrewersに行くかも、という話題。興味深く読みました。MJSの飛ばしとは思うのですが、絵的に面白くていいなあ、と。650万ドルの選手なので実現の可能性は限りなく低いと思いますけどね。Lyle OverbayBOSに行ったらBill Muellerが二塁守るのかな。彼は打撃スタイルとか、たたずまいが二塁手っぽいし、毎年申し訳程度に二塁を守ってる実績もあるのでMueller2塁も「アリ」だと思うのですけどね。この辺は考え出すと止まらないなあ。

[]生き馬の目を抜く独立リーグ

Blog C-FIELD@ch 1101kHz ! ~ひとりよもやま話~さんの「厳しい現実」を読ませていただきました。独立リーグはムチャするなあ、というのがまっさきに浮かんだ感想独立リーグを含むマイナーリーグは「選手との距離感の近さ」がウリのひとつだと思うのですが、本拠地ナシ、ってすごいキツい。記事読んでてすごく切ない気持ちになりました。

[]Carlos Delgado、Mets入り

どんどん巨大化していくMets。期待を裏切らないというか、いろいろ痛い目に合っても路線を変えない一徹さは評価に値すると思います。でも、Delgadoって、国家斉唱しない人ですよね。NY行って大丈夫なのでしょうか。アメリカ合衆国和解済みでしたらすみません。