Parallels2の日記

2005-12-30

[]ロースター

TOR,ATLを実施しました。選手名キーワードの偏りが激しいのでしっかりやっていかないとなあ。

[]知ってて知らないフリだな

メジャー1年目の1997年にはパイレーツに所属しており、笑顔を絶やさないキャラクターから「ジョーカー」の愛称でファンに親しまれていた。

パイレーツが三塁手補強、FAのランダを獲得へ

Freddy Sanchez使うんじゃなかったの?と思っちゃいましたが、Joe Randaの守備みて勉強しなさい、ってことなんだろうなあ。以前期待されて加入したTy Wiggintonはしょぼい成績の上、首脳陣批判して轟沈しちゃったし。

で気になったのは上で引用したフレーズ。たしかに笑顔を絶やさない人だけど、彼がジョーカーと呼ばれるのは「顔が似てるから」だったような。わかってやってるんでしょうけど。

スカパーパドレスの中継とか良くあったので見てたのですが、毎回といっていいほどバットマンジョーカーイラスト引用して実況陣にいじられてましたのですごーく印象に残ってまして。プレイの堅実さと相反するような口元の切れ込みがとっても印象に残るです。打撃もランナーいたら必ずといっていいほど右に打つ堅実さなので。守備も堅いですしね。

陽気なSean CaseyミラクルなJose Castillo、メイドさんを思わせる素早く堅いJack Wilson、真面目な笑い男Randaの内野陣は一見の価値ありですね。外野もJason Bayにブレイクが期待されるChris Duffy、インディアンズルーキー時代はすごかったJody Gerutフレッシュですなあ。Craig Wilsonポジション失いそうな勢いです。来年PITは必見。

すごいなあ

MLB.Libertiesさんのテキストを読破。ひきこまれて全部読んでしまったですよ。そのテキスト量と濃さに魅了されました。いくらかの事実誤認*1がありましたが、これだけのものを書かれるのはホントすごい。ただただひれ伏すのみです。Brewersの戦力分析すらできない自分がなさけなくなってきたよ…

*1MILEvelandの扱いとか