Parallels2の日記

2006-01-07

[]ビッグニュースCorey Koskie三塁手を獲得!

Brewers acquire Koskie from Jays

まさかまさかのKoskie獲得。マイナー投手(Brian Wolfe)との交換でした。

「三塁はBill Hallでいくぜ」と言ってたのでなにもないだろうなー、と思ってたらこれだ。楽しませてくれますね。すばらしい。

Twinsへ戻る話がありましたが、金銭的負担を求められたのでBrewersに話が来たらしいです。Koskie本人も「ショックだったが、だんだんと興奮が増してきた」といって前向きですし、ええ話ですなあ。レギュラー剥奪となったHallにもちゃんと話はしてるみたいで、起用法はNed Yost監督に任せるとのこと。一塁も守れる彼はFielderがこけたときの保険としても有用だし、Carlos Leeの援護砲としても役に立ちます。Goodだ。

ただ不安なのはペイロール。予算がなければ大家の契約が飛んじゃうですよ。あと、彼を40人ロースターに入れるために誰かを外さないといけないとのこと。もしかして…

[]紅桜日記さんがGroup:MLBキーワードを導入

モチベーションの支えになります。キーワードつくりは楽しいからやってるんですが、単調な作業だったりするので。

せっかくなので紅桜日記さんの5日のエントリの出汁に。

RedsやPhilliesに誰か日本人行ってくれ!に関して、先日新聞で見た「入来メジャー球団からオファーが」の相手先がRedsじゃないかとわたしは期待してます。普通に考えたらタイミング的にはPadresなんですけど。PHIは内山(元ダイエー)で印象悪くなってるのかも知れないので、当分なさそうな。GM変わったからわかんないですけどね。

あと、西武自由契約になった小関のメジャー入りにも期待。日本人外野手の堅実さは知れ渡ってますから、高望みしなければ大丈夫だとおもうのですが。