Parallels2の日記

2006-02-09

[]ブラクラ再契約、小関マイナー契約

ガッツと巧打を兼ね備えたBrady Clarkと見事二年契約締結。さらに前西武小関竜也マイナー契約で獲得と相変わらずやってくれますメルビンGM

Clarkと同等の結果が期待できる選手といえば、Twins所属のShanon Stewart外野手が思い浮かびますが、彼の年俸これくらいですから、いい契約ですよね。

小関外野手の件は、本人が思ってるより簡単に昇格できちゃうような気がします。「左打ちの外野手がほしい」ってことでBlue JaysからGabe Gross取ってますから、Grossが打てないようなら即メジャー昇格でしょう。日本人外野手の堅実さはタグさんらの活躍によメジャーに鳴り響いてますし、バントやエンドランの巧さはいわずもがな。WeeksやらFielderブレイク次第では契約が切れるCarlos Lee放出→二番打者として小関スタメン入りみたいなこともありえます。プロスペクトのCorey Hartがいるので即とはいかないでしょうけど。White Sox世界一における井口選手の活躍も結構な評価を得ていると思いますので、プレーオフ争いに絡んだりしたらHartを押しのけて外野の一角に収まるかも。これもいい契約だなあ。

06年シーズンがますます楽しみになってきました。

あと大家だなあ…