Astros中心の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-08-29

tagkaz2005-08-29

今日は 今日は - Astros中心の日記 を含むブックマーク

今日はHOUは試合無し。公式サイトにGMTim Purpuraインタビューが上がっていたので適当に訳しておく

Astrosは2005年シーズンの最終ステージに入った。ゼネラルマネージャーのTim Purpura氏はMlb.comの椅子に座り、レギュラーシーズン最終月、そしてそれ以降のビジョンを語ってくれた。

MLB.com:
最近は、またオフェンスが悪くなってきましたね。シーズンの最初の頃を思い出しますか?また、これは4月、5月の再来になると思いますか?

Purpura:
まったく比べるようなものじゃないよ。最初は、我々の可能性がどれくらいのものかわからなかったからね。6月から7月になってくると少しずつわかるようになってきた。我々は得点できるし必要なときに長打も打てる。
BerkmanEnsbergLaneのクリーンナップが固まると、彼らは自分たちの役割に適応するようになってきた。
とくにLaneはすばらしい後半戦をすごしている。ちょっと気まぐれではあるがね。確かにBerkmanはあまり活躍していないが、あまり心配していない。彼はやってくれるよ。

MLB.com:
プレイオフ進出の自信は?そしてチームは正しい方向を向いていると思いますか?

Purpura:
確かに我々は能力はあるが、少しうまくいっていない。Garner監督はどうすれば以前のように爆発できるかいろいろ試している。ラインナップやポジションを多少変更したりしてね。

MLB.com:
8/31のロースターデッドラインまでに何かトレードについては考えていますか?

Purpura:
常に状況は見ているが、今のところ予定はないね。ちょっとしたディールはあったけど、あまりメリットがなさそうなのでことわるつもりだ。

MLB.com:
最近Carlos Hernandezはどうですか?

Purpura:
ちょっと遅れているが、9月に(拡張Rosterに)引き上げることは考えている。彼が実際にメジャーに通用するか、そして我々の役に立ってくれるか検討しているところだ。

MLB.com:
Wheelerがセットアッパーとして出てきたのは明るい希望ですね。彼がここまでやれると知って驚きましたか?スプリングトレーニングの時に予想してましたか?

Purpura:
Lidgeの前にWheelerQuallsがきっちりホールドしてくれる事は我々の希望だ。Wheelerは、ストライクがよく入るし、低めに集めてゴロに取ってくれる。彼には7,8回を抑える能力があるし、よくやってくれている。

MLB.com:
Biggioの来期以降の契約については何か決定しましたか?それともシーズン終了までは交渉しないつもりですか?

Purpura:
BiggioのエージェントのBarry Axelrodと多少の予備会談はしている。すべては前向きだ。シーズン中に契約するかもしれないが、今のところのプライオリティーは8月末の拡張ロースターの決定だ。いずれにせよ彼はAstrosに残ってくれると信じているよ。

MLB.com:
1年契約ですか?

Purpura:
それ以上もあり得る。

MLB.com:
オーナーのDrayton McLaneはBiggioAstrosで3000安打をマークして欲しいと願っているようですね

Purpura:
我々の目的はプレイオフ、そしてワールドシリーズだ。個人記録も大事だがあくまでプライオリティーが高いのはチームの優勝だ。Biggioもそう思っているよ。

3000安打すれば、彼は殿堂入りする可能性もあるね。

MLB.com:
Clemensは来年もここで投げてくれると思いますか?

Purpura:
私にはわからないね。もし今彼に聞いたら彼は「99%引退する」と答えるだろう。もちろんそうは思わないけどね。

あれこれ あれこれ - Astros中心の日記 を含むブックマーク

ヤ軍、ド軍、はともかくホ軍(ホワイトソックスね)とかの表記はやめてくれ

移動 移動 - Astros中心の日記 を含むブックマーク

HarvilleはwaiverにかけられBOSへ。入れ替わりに3AからLuke Scottが上がってくるようだ。